コンサートで観客席にいた息子がマイクをむけられた時のこと

私が子供を連れて歌のコンサートに行った時のことです。
幼児を対象としたコンサートで、歌のお兄さんとお姉さんと着ぐるみのキャラクターが楽しいステージを繰り広げるというものです。
歌の合間には劇やクイズが行われました。クイズは幼児でも答えられるように、たくさんのカードの中から好きな絵を選ぶとそのどれかのカードの裏に正解が書かれているというものでした。

お姉さんが「クイズに答えてみたい人?」というと「はーい」と何百人もの子供たちがいっせいに挙手しました。
子供たちの絶叫が響きわたります。お兄さんがステージをおりて観客席を歩き、うちの子供に「じゃあ、きみ」とマイクを向けました。
この時「持ってる!」と思ったのですが、息子はクイズ自体まったくわからずてきとうにカードの中の一枚を選ぶと一発で正解。「持ってるー!」と思った瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です